人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お彼岸のサプライズ
連休前半は、父のお墓参りに私の実家へ。
まるも一緒に車で・・・(>_<)
いや~、往復12時間半の道のりでしたよ・・・
いつも渋滞は避けて帰省してましたが、シルバーウイークは
初めての体験だったので、読み切れず・・・

運転しなかったけど、疲れました。

そんななかでも楽しいことが♪


それは・・・なんと・・・ぶどう狩り!!!

それも実家から車で5分のところなんですよ~感動!


私もゆとぽんもダンナもぶどう狩りなんて初体験。
ドキドキしながら行ってみたら・・・ありました。ふさふさのぶどう!!!
お彼岸のサプライズ_b0151674_043463.jpg

今日はなんだか、ビックリマーク!!!だらけだけど、ホントにすごかったんです~

残念ながら、いちご狩りみたいに食べ放題というわけではなく
(そんなことしてたらブドウ園は破産しちゃうそうです・・・)
採ったぶんだけ量り売りしますというシステムなのですが、
それだけに調子に乗ってホイホイ採ったら、もーお金が大変!!!
だから、ブドウ園のおじさんに教えてもらった方法で、どれが美味しいぶどうか
みんなであーでもない、こーでもないっていいながら
一生けんめい選んで採ってきました!

ぶどうはすべてゆとぽんが採ってくれました~頑張ったね♪
お彼岸のサプライズ_b0151674_103892.jpg


うちに帰って早速食べたけど、採りたてのぶどうがこんなに甘いなんて!!!
とっても楽しい経験でした。



父が元気だったころに来れたらなぁって思ったけれど・・・
きっと一緒にぶどう選んでくれてたんじゃないかなって思います。
by yutotani | 2009-09-23 01:04 | ゆとぽん

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31