月がとっても蒼いから
ゆとぽんのお迎えに、夕方まるの散歩をかねて駅までお迎え。

6時近くなるとすっかり暗くなりました・・・

ふと空を見上げると、きれいな月!
見事な満月でした。
(携帯で撮ったので画像はよくないんですが・・・)
b0151674_23403989.jpg


静岡の実家は田舎で、満月になると月明かりに照らされたあたり一面が
ホントに蒼く光るんです。そして影も蒼い・・・

さすがに東京ではあたり一面蒼い・・・とはいかないけど、
でも街灯のものではない、月明かりに照らされた、私とまるとゆとぽんの
蒼い影は、本当にキレイでした。

(さすがに影は写真に撮れなかったよぉ)
[PR]
# by yutotani | 2009-12-02 23:46 | いろいろ
もみじの思い
今日から12月!

でもお天気がいいからウキウキしちゃって、(病み上がりのハイテンション!)
お散歩もルンルン行ってきました。
帰り、いつもとちょっと違う道を通って帰ってきたら、きれいなもみじを見つけました。
(とは言ってもまるパパのお友達のおうちなんですが・・・)
b0151674_23503871.jpg


風が吹いて、はらはらと葉っぱが落ちてきます。

あんまりきれいなんで、落ちてる葉っぱを何枚かいただいてきました。
そういえば、大河ドラマの最終回、主人公の兼続が最期を迎えるときにも
たくさんのもみじが散ってたなぁ・・・

うちの父も大河ドラマは毎回かかさず見ていました。
今年は最終回まで見ることはかなわなかったけど・・・



お父さん、日本はもうすぐ冬です。
b0151674_06643.jpg

[PR]
# by yutotani | 2009-12-01 23:48 | いろいろ
11月も終わり
最近さぼりにさぼりまくっているブログですが・・・

この前書いたのいつだっけ?と思って見てみたら!?

10月31日でした・・・

ということで急いで11月を総括!!!

11月に入って、家族でお出かけしたのは昭和記念公園♪
もうコスモスは終わっちゃってたけど、イチョウがきれいでしたよ~
まるは、たくさんドッグランで遊びました♪
b0151674_0455459.jpg

b0151674_0471124.jpg


うれしいシッポ♪
b0151674_0503870.jpg

ルンルン♪
b0151674_0513614.jpg


帰りにみんなで写真を撮ったけど、ゆとぽんはゴキゲンななめ。
b0151674_0522730.jpg

理由を聞いたらおなかがすいてたんだって(>_<)

しかたがないから、寒いけどかき氷を・・・やっとゴキゲンもなおったみたい。
b0151674_054578.jpg


お兄ちゃんの機嫌がなおって、ボクもひと安心♪
b0151674_0541216.jpg



と楽しく始まった11月でしたが、すぐにゆとぽんのクラスが学級閉鎖になっちゃって
1週間ゆとぽんは外出できないままのお休みとなってしまいました~

それでもお散歩は楽しくねっ♪
電車と富士山を見に行ったんだけど、富士山は見えないよぉ・・・
b0151674_124536.jpg


東工大を散策してたら、不思議なところを発見!!!
b0151674_145313.jpg

なんだかエラい先生の記念碑みたいだったよ・・・


日付は変わって、遊ばれたまる・・・月光仮面だぞ~
b0151674_163269.jpg



それでそれで、おNEWのリードも買いました。
以前お友達の雷蔵君がしていたのと同じ柄です♪
b0151674_18215.jpg

(ちょっと遊ばれてるけど)似合う?


勤労感謝の日は、まる父の〇〇回目の誕生日。
お誕生年のワインを飲んでお祝いでした~(ちょっと澱が多かったけど・・・)
b0151674_110958.jpg


月末は、ゆとぽんが喘息の発作を起こして、それがきっかけで風邪ひいちゃった・・・
そしてなんだか私も寝込んでしまったんですが・・・

1日寝たら元気になれたし、その気になったらこんな駆け込みでブログも書けるんだし、
もうちょっと真面目に更新しようと心を入れ替えた(たぶん数日は)私でした・・・
[PR]
# by yutotani | 2009-11-30 23:21 | いろいろ
買っちゃいました!
お留守番してた時の、まる。

ちょっと前までは私が玄関のドアを開けると、ダイニングに続くすりガラス扉に
鼻をすりつけてお迎えしてくれてた、可愛いまるくん。

それが最近は、「まるぅ~、ただいま~お留守番ありがとねぇ~♪」と
私が部屋に入っていっても・・・
b0151674_23375263.jpg

「ん~? あ、帰ってたの」(私が想像したつぶやき)

と、体は1ミリも動かず。(目だけはすこうし動くけど・・・)

で、もって「まるぅ~、ごほうびに牛乳あげようね~」と言ったら即座に
b0151674_23473511.jpg

「牛乳ですって~???」と言わんばかりにシャキーン!

あのね~、お母さんより牛乳かいっっ!(ま、しょうがないね^^;)



ところで・・・
以前迷っていたアンティークのディスプレイキャビネットですが、

買っちゃいました!
b0151674_23524289.jpg


木曜日に届きました。早速、ゆとぽんとダンナが旅先で買ったおみやげを
飾ってみました^^V

アンティークってどうなのかな~って思うけど、兎にも角にも気に入っちゃったんだから
仕方がないです。

色とか形とか、築30年の我が家にそのまましっくりとなじんで、造り付けみたいに
見えちゃいます(・・・って超自己満足ですけど)

ノスタルジックにセピア色で写真を撮ってみました。
b0151674_2358443.jpg


ちょっとタイムトラベルな気分???
[PR]
# by yutotani | 2009-10-31 00:00 | まる
来年のカレンダー♪
先日の日曜日、クロネコヤマトさんからお品物が届きました。

差出人はヤマトの港北センターのみ、商品名もなし。
まるパパ宛てでしたが、本人は心あたりがないようで・・・

とりあえず、と思って開けてみたら・・キャー!
b0151674_0431093.jpg


盲導犬協会にお願いしていた来年のカレンダーだったんです!


今回のカレンダーは、なんとまるが載っています (っていってもとってもちっちゃいんですけど^^;)

今年からちょっとやり方が変わった盲導犬カレンダーへのエントリー、
自分の好きな月を選んで掲載権をゲット、指定の大きさの写真を送ります。
カレンダー代とは別に1500円(だったかな?)を払いますが、
それが掲載料になり、ひいては盲導犬育成の寄付金になるんです。

まるは8月生まれだから、「8月」を無事選ぶことができました。
割とカレンダーの近くで見つけやすいです。
b0151674_0534320.jpg


これは、このブログにも使われているまるの写真です♪
いつものまるとちょっと趣が違うんですが、ニコニコわらっていて私のお気に入りです。

今年はいろいろあったから、来年こそはいい年にしたいな~
まるクン、よろしく~♪
[PR]
# by yutotani | 2009-10-20 00:56 | まる
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30