お勉強中。
今日は、まるの足の爪と毛のカットをしてもらいに病院へ。

そのあと私の用事で隣町へお散歩を兼ねて行ってきました。

帰りにゆとぽんの学校の前を通ったので、
「おーそういえば学校の前で写真撮ったことないなあ」と思い、
まると一緒にパチリ!
b0151674_2354911.jpg

わかりにくいけれど、後ろの校舎の時計の下にある教室がゆとぽんの教室です。
ちょうど2時間目、算数のお勉強中だったんじゃないかな。

まるはなかなかその場所を離れず・・・キミもお勉強したかったの?
[PR]
# by yutotani | 2009-12-07 23:59 | ゆとぽん&まる
マイブーム。
最近こっているものがこれ↓
b0151674_23574386.jpg

半分ぐらいなくなっちゃってますが・・・
ラベルを拡大してみます。
b0151674_2359291.jpg

「飲む生姜のお酢 ぽかぽかⅠ」
なんて、ちょっと不思議な名前・・・
でもこの名前にひかれて買ってみました。

生姜大好きの私、冷えるときには生姜紅茶や生姜はちみつレモン湯、
体調が悪い時にはお味噌汁に入れて、と冬には生姜がかかせません。

ちょっと前、近所のデパートでたまたま試飲させてもらったら、生姜好きの私のツボに
はまってしまって、今ではお気に入りです。
お風呂入って寝る前にこれ飲んで寝ると、ホント寒くないです。

「ぽかぽかⅠ」っていう名前にノセられてるっていうのもあるかも!?

・・・はたして「ぽかぽかⅡ」という商品はあるのかっ???
(私も知りません)
[PR]
# by yutotani | 2009-12-06 23:54 | いろいろ
この1年。
師走ですね・・・

早いなあ。

生まれて初めて喪中欠礼ハガキを作りました。
それぞれのご家庭によると思うのですが、
うちの場合は習慣的なのか、祖父母が亡くなった時には
作らなかったので、今回が初めてです。

喪中の時の年末年始の過ごし方とかも、家によって
いろいろ違うのかなと思うのですが、うちは主人とも相談して、
クリスマスのイルミネーションとお正月のお飾りはやめにしました。
クリスマスは関係ないと思うんですけど。こういうのって気持ちの問題だと思うのです。


11月はほとんどブログを書きませんでした。

忙しかったのもあるんですが、ネット上でちょっと嫌な思いをしたこともあり、
いろいろと考えるところがあって。

いろんな人に相談しながら、ブログのこともミクシィのことも
これからどう続けていこうかというのを考えていこうかなと思います。

今年もお世話になりました。
b0151674_23514438.jpg

「おかあさん、まだちょっと早いです・・・」
[PR]
# by yutotani | 2009-12-05 23:57 | いろいろ
はじめまして。その2
b0151674_23505066.jpg

こんばんは。ボク、ジャックっていいます。
ブランブランよりもちょっと早くIKEAからこの家にやってきました。
いちおー、ゴールデンレトリーバーです♪

IKEAって、ちょっと不思議な感じのぬいぐるみが多いでしょ?
そのなかで、ボクはすっごく普通に可愛いってことでお母さんに
気に入られたみたいです。
いちおう、まるお兄ちゃんの弟分ってことになってます。

だけどお兄ちゃんと一緒にいると・・・
b0151674_23533247.jpg

なんとなくお兄ちゃんが引いてるっていうのがボクにもわかるんだ~
でも優しいよ。

ボクがまるお兄ちゃんと一緒にいると、ゆとぽんは「まる、弟ができていいなあ」って
うらやましそうにしています。
その度に「まるは、ゆとぽんの弟みたいなもんなんだから、ゆとぽんにも弟が
できたようなもんじゃない」ってお母さんはいいますが、そんな言葉じゃもう納得しない
ぐらい、ゆとぽんは大人になってる気がするなぁ・・・だけど敢えてお母さんに
反論しないところは、確実に大人です。

ブランブラン同様、ボクのこともよろしくお願いしま~す♪
[PR]
# by yutotani | 2009-12-04 23:59 | まる
はじめまして。

b0151674_21263051.jpg

こんばんは。ボク、ブランブランっていいます。
IKEAにいたんだけど、1ヶ月ぐらい前、ゆとぽんとまるのお家に来たんだ。

ボク、ほんとは赤ちゃんのおもちゃなんだけど、ここんちでは犬のまるのおもちゃに
なっちゃった。赤ちゃんへの安全性は確認済みだけど、イヌへの安全性は
疑問だな~と思いつつ、まるはボクを破壊しないでそぉっとカミカミするだけ。
だから、ひとまず安心。

ブランブランっていう名前は、ゆとぽんがつけたんだ~。
まるがくわえてブラブラしてるから?うーん、真相はわからん。

ちなみに、まるはお母さんやお父さんに遊んでもらいたいとき、
ボクをくわえて、上目づかいの甘える顔して、そっと近づいていくんだよぉ。

くわえられてるボクの写真はこれ↓
b0151674_2135423.jpg


・・・なんだかなぁ、捕獲された鳥みたいじゃん。ホントはスラッとして男前なのに・・・
ま、いっか。
[PR]
# by yutotani | 2009-12-03 21:43 | まる
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31