<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
残念・・・だけど感動♪
結局・・・

偏光グラスは文字通り「陽の目」を見ることなく、
東京はひたすら『くもりのちあめ』

それでも空とにらめっこしつつ、テレビにくぎ付けです・・・


皆既帯での映像をNHKでやってました。

コロナです。
b0151674_0501857.jpg


ダイアモンドリング?っていうのかな~
b0151674_051309.jpg

b0151674_0514966.jpg


テレビでも、感動しました・・・

びっくりしたのは、太陽が明るいっていうこと。
ダイアモンドリングが見えてすぐに下界が明るくなってきたのにはびっくり!

東京は欠け率約70%ぐらいだったから、曇り空でも結構暗くなるのかなあって
思ってたけど、まるで変わらない・・・ま、当然ですな。

でも、ゆとぽんは午後に見に行ったポケモン映画のほうが感動だったようで、
日記には皆既日食のことは全然書かれていませんでした・・・
やっぱりホンモノがいいよね~
[PR]
by yutotani | 2009-07-23 00:59 | いろいろ
準備万端~
やっぱりお久しぶりです。

いろいろありつつ、なんとか頑張ってますよ~

さて、こんなものをゆとぽんパパが買ってきてくれました。

さてはてなんでしょう?
b0151674_22163551.jpg



こんなふうに使います♪
b0151674_22185194.jpg



山口の方では大雨で大変だとニュースでやっていて、そんなときに
浮かれるのは申し訳ないけれど・・・

明日晴れるといいなぁ(午前中だけでも♪)
[PR]
by yutotani | 2009-07-21 22:21 | ゆとぽん
なつかしい街
昨日のことです。

ゆとぽんパパの用事で、ちょいと東京ドームまで^^;
山手線の中に入ったのっていつ以来?って感じのおのぼりさんですが・・・

足を延ばして昔住んでた目白に行ってきました。
こちらは全然変わってない元祖駅ビルの「コマース」(っても、皆知らないよね)
〇十年前同様、健在です。
b0151674_1116530.jpg



こちらも全然変わってないイタリアンレストラン「Shark
b0151674_11175293.jpg

目白に行くことがあって、食事もしようかなって、もし思うことがあったら、
ぜひぜひこちらに寄ってくださいね~すごくおいしいです。(駅を出て左側へ1分ほど)


もひとつレストラン紹介しちゃうと、やっぱり変わってない「ちょとはいる」
b0151674_11224284.jpg

お休みの日のランチはここで食べてたことが多かったです。

時々、SPの方々が会話もせず沈黙のままコーヒー飲んでました(@_@)
もちろん公務中、そのお隣には要人の方がご学友とお食事・・・
目白はそんな街だったなぁ。



こちらは変わっちゃった馴染みの喫茶店。
b0151674_11273223.jpg

私が通っていたころのオーナーは軽井沢に移り住んで、今夏喫茶店をオープンするとか。
寂いなぁと思いつつ、お腹もすいたので
(今日はパパさんのご用だし、お茶ぐらいいいよね・・・)
中に入ってみることに。

そしたら、ケーキを作っているのは昔と変わらない方だったのでしたぁ~感激!
こちらのスコーンは絶品です。スコーン手前は桃のプリザーヴ。
今では割と当たり前のプリザーヴですが、やはり〇十年前に初めてその名を
知ったのもこのお店でした・・・
b0151674_11304075.jpg



ちょっとほっこりした気分で歩いてた帰り道、G習院幼稚園のおこちゃまと
お母さま達の集団に会いました。
ママさんたち、みんな上から下までぴしっと決めて、この格好での
毎日の送り迎えに脱帽です・・・
(さすがに写真とれず)

ある意味、これも変わらない風景か!?
[PR]
by yutotani | 2009-07-07 11:41 | いろいろ
苦手克服メニュー♪「いんげん編」
大食いゆとぽんにも、嫌いなものはたっくさんあります。

特に野菜系・・・カレーに入れちゃえば大体のものは食べるんですが、
大人になっても「カレーなら食べられる」ってのも恥ずかしいので
少しずつ何でも食べられるように、私も日々試行錯誤に励んでます!(←嘘です)

最近の課題は「いんげん豆」
私はなるべく旬のものを食べたいなあって思うので、今が旬の
いんげんをよく食卓に出しますが、ゆとぽんなかなか箸がすすまず・・・

そこでいろいろとネットで調べてちょっと気になったのが、
この「いんげんの香味炒め」↓
b0151674_21344629.jpg


これは食べるんじゃないかなぁ・・・でもお肉だけ食べたりして?とドキドキしながら
出してみたら・・・

いただきました、星3つ!!!

確かに・・・ごはんがいくらでも食べられる味でした^^

ちなみに栗原はるみさんのレシピです。
気になる方は「栗原はるみ いんげん」でググってみてくださいね♪
[PR]
by yutotani | 2009-07-02 21:47 | ゆとぽん
今日から7月!
ご無沙汰です~!

すっかりブログを書いてないから、もう忘れられちゃったかも???

今日からまた、まったりゆったり脳天気なブログ書いていきますので、
どうぞ寄っていってやってくださいm(_ _)m

ブログは書いてなかったけど、お散歩はちゃんとしてましたよん♪

今日のお散歩は、「ぬかるみ避けて御用も一緒に」コース^^:
いつもの池には行かないで、用事もすませるお得なコースです(笑)

ここはゆとぽんお兄ちゃんが通っていた幼稚園。
b0151674_23484068.jpg

まるがうちに来たときにお兄ちゃんは幼稚園の年中さんでした。
だからお迎えを兼ねてよく幼稚園も行ったよね。
楽しそうに遊んでいるお友達めがけて「ボクも遊ぶぅぅ」って突進してたし・・・
当時、偶然にも園長先生が「まる」という名前のウエスティちゃんを飼ってて、
親しみがあったのか、園長先生もまるのことたくさん可愛がってくれました・・・

「あーあ、ボクも遊びたい・・・」
お名残惜しそうにしてるまるをせきたて、環七→中原街道を
通って、用事がある旗の台へ♪
旗の台へ行く時はいつもラテ兄貴のおうちのうらあたりを通るから、今日みたいに
中原街道を通るのはかーさんも珍しい・・・

あれ?こんな骨董屋さんあったんだ・・・10年近く暮らしてて全然しらなかった!
b0151674_23543960.jpg

なんともいえずシュールですなぁ・・・これやっぱり売り物か???

ちなみに・・・写真に写ってる時計はしっかり動いてましたよ!


それから少し歩いて・・・
用事のあるビルのちょっと手前にお花屋さんがありました。
とーさんが大好きなギボウシの見事な鉢がっ!!!
b0151674_23585798.jpg

うちのギボウシちょっと元気がないので、かーさん買おうか迷ってましたが、
値段をみて断念(>_<)1万円だったからね~
まるは「買ってあげたら?」ってニコニコ♪

ご用が終わって帰り道。電車がガーって通って行きます。
急行だったから、今度は各停がすぐ来るね♪
ラテ兄貴の真似して写真とってみようか?
b0151674_011217.jpg

と、撮ってみましたが・・・
相変わらず電車には興味ないまるです。結構すごい音なんだけど・・・
ちなみに雷も全然平気で興味なし!救急車も大丈夫ですが、
最近近所で走ってる選挙カー(もうすぐ都議選だからだと思うんだけど)は
大嫌いなまるなのでしたぁ~

久し振りだから、なんか調子が乗らず、写真もなんだかデカくなっちゃいました。

そのうち慣れるよね。
少しずつ、少しずつ元の生活に戻っていけばいいなあって思います。
[PR]
by yutotani | 2009-07-01 23:42 | まる
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
ライフログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧