<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
土日まとめて日記
ゆとぽんまる家の週末は・・・

<土曜日>

K9仲間でまるのしつけ教室のスタッフのjunさんが
相棒の雷蔵くんと一緒にランチに来てくれました~。

可愛い雷蔵師匠。
b0151674_16561439.jpg

ランチと言っても、冬の我が家の定番おもてなしは・・・鍋!
そして今日のメニューは・・・カレー鍋!!!

昼間から鍋かよ・・・とお思いのみなさまっ。
おすすめですよ~鍋 (ウフフ)
そして〆はカレーリゾット・・・決めてはチーズだよん。
junさん&雷蔵くん、また来てね~


そして、junさんがお帰りになったあと、かーさんは
ちくちく針しごと・・・さて何を作ったかというと、
「まるのかぶりものfor年賀状!!!」

雷蔵くんが可愛いトナカイの衣装&かぶりものをしていて、
以前から今年の年賀状は牛のかぶりものにしたいなぁって思ってて、
junさんの助言をもとに作ってみました~

こんな感じです・・・
まるくん恥ずかしくて固まってる・・・(>_<)
こっち向いてぇ~っっ(キャーキャー!)
b0151674_16593452.jpg



ボク、恥ずかしいです・・・
b0151674_1705746.jpg

でも何気に似合ってる!?

そしたらね、ゆとぽんが「ボクもかぶりたい」
・・・・・・・・・・・
『ありがとう!ゆとぽん・・・今年の年賀状はきっと世界一素敵よん♪』
↑親バカ母の心の声。

それでもって、写真撮影を延期にして、夜もがんばってちくちく。


そして・・・
<日曜日>

そして、ゆとぽんのも作って一緒に記念撮影 !!!
なかなか!な年賀状ができあがりました~♪
でもクリスマスも終わってないのに、写真はまだまだ内緒だよん♪


なので、二人のバックシャン!?の写真だけ載せときますね!
正面の写真は、お正月までのお楽しみでよろしく~
b0151674_17242258.jpg

[PR]
by yutotani | 2008-12-22 17:26 | ゆとぽん&まる
8歳になりました。
18日はゆとぽんの誕生日。
おかげさまで8歳になりました~
もう8歳・・・それとも、まだ8歳!?

元気で大きくなってくれるのがなによりです。

ゆとぽんと私の大切な方々からも祝っていただきました~
b0151674_1541644.jpg

みなさま、本当にありがとう!みんなの優しい気持ちに包まれ支えられながら
ゆとぽんも(私も!?)ここまで大きくなれました・・・(泣)


そんな大事な日なのに、かーさんは若干風邪気味で、
のどが痛くてたまらず午後は病院へ・・・(;_;)
おかげで、ケーキを作るのが夕方になってしまうことに(>_<)
でもケガの功名!?
お祝いに高級果物「あまおう」をいただいたので、年に1度のゆとぽんの
バースデーだし、ケーキに使わせていただくことに♪
b0151674_1581822.jpg

ケーキ、小さいと思うでしょ?
いえいえ、標準サイズなんですよ♪それだけイチゴが大きくて立派!!!

ローソクを吹き消すのもちょっと照れ臭そうに、ふざけるゆとぽん。
b0151674_1512227.jpg

でも、ちゃんと「ふぅぅぅ~」してくれました。
この写真だとケーキ大きいでしょ!

ケーキを食べようとするとお約束のように定位置にやってくるまるくん、
我が家の男たちでパチリ^^)v
b0151674_16513682.jpg

ゆとぽん、お誕生日おめでとう!
強くてやさしい子になってね♪
[PR]
by yutotani | 2008-12-18 15:01 | ゆとぽん
恒例の・・・
まる父がやるといいつつ、なかなか手をつけなかった
今年の我が家のイルミネーション、やっとついに(私に角が生える前に!?)できあがりました。
b0151674_21231916.jpg


カメラがバカチョンなので、暗くなると上手に撮れない~(>_<)
なのでまだ明るいうちに撮影・・・だから、和風建築の家もまるみえじゃ~(アハハ)

隣のお義兄さんちもおしゃれなイルミネーションしてるので、まる家の場所を
ご存じの方、どうぞ見にきてくださいまし♪

ちなみに今年は(まる父が色気づいて)電源にタイマーをつけたので、
夕方4時半から夜11時半までついております^^
[PR]
by yutotani | 2008-12-14 21:18
楽しい柿の実とり
さてこれは何でしょう?
b0151674_17245755.jpg

トマトではありませんよ♪ぜーんぶ柿です。

まるのおともだちのアリスちゃんのおうちの柿の木には
すごい数の柿の実が・・・ゆとぽんと一緒に少しとらせていただきました。

ゆとぽんは、こういうイベントごとが大好き!
アリスちゃんのおうちの柿の実の多さに大興奮♪

実は私も柿の実をとるのは初めてでした。アリスママに教わりながら
赤い実を目指して高枝はさみで、エイ、ヤー!!

ゆとぽんもだんだん目が慣れてきたのか、「あ、あそこが赤いの集まってる!」
(・・・ってすごく高い所を指さしたりして・・・ふぅぅぅ)

高枝はさみは、チカラもいるし子供には危ないけど、これも命の勉強だっ!
と思い、いくつかゆとぽんひとりで取った枝もありました。

これがゆとぽんが頑張ってとった柿の枝です。そのままいただいてきました。
b0151674_17304854.jpg


アリスママにお茶まで御馳走になり(ゆとぽんは、うちでは絶対にありえない
ジュース2本一気飲み!よかったねぇ~)とても楽しい時間を過ごしました。

夕食のデザートにとりたてをいただきました。さっきまで大きな木になっていた
柿の実は、それはそれは甘くておいしかったのです・・・
ゆとぽんの命の授業もできたし、一石何鳥だったかしら!?という1日でした。
[PR]
by yutotani | 2008-12-13 17:36 | ゆとぽん
クリスマスシュトーレン
昨日は雨がすごかったので、お池には行かずに
(だってこういう日は道がぐちゃぐちゃで、まるがそこで寝ころぶと大変で・・・)
前々から予約していたクリスマスシュトーレンを買いに行きました。

行ったのはこちらのお店。
わが街のドイツパン屋さんですが、そこのオーナーが修行していたドイツパン屋の
暖簾分けだけあって、味も本格的。

ゆとぽんが学校から帰ってくる前に、「味見」と称して
1番最初のかけらを食した私。

「おいしい~~♪♪♪」
b0151674_23341638.jpg


クリスマスまでになくなること必至!
もう1個買ってこようかなぁ・・・(でも高いのよね・・・)
[PR]
by yutotani | 2008-12-10 23:50
1年前
1年前の、まるの顔。
b0151674_2123718.jpg

           すこうし白いものが出てきた頃でした。

昨日撮ったまるの顔。
b0151674_2133641.jpg


           白いものは、たくさんになってきました。

お鼻もなんとなぁく黒々とは言えなくて。
まだ3歳だからね・・・やっぱ気になる今日この頃。
「大丈夫だよ」って言ってくれる人もいれば、「病院行ってみたら?」という人もいる。

だけどお散歩に行ったら元気いっぱい!ごはんもいまだかつて残したことなし!

心配してくださった方々、ありがとうございます♪

まるはお兄ちゃんと一緒に今日も元気いっぱいです。
[PR]
by yutotani | 2008-12-10 23:10 | まる
お手軽リース
お友達のひかるちゃんが、100均の材料で素敵なリースを作って
うらやましくなり・・・
水曜日、ゆとぽんの英語教室を待ってる間に時間があったので、
自由が丘のちょっとおしゃれ!?な100円SHOPに行ってみました。

キットも売ってたけど、やはり高い・・・
そこでいくつかめぼしいものを購入。
b0151674_822993.jpg


最初は500円におさえようと思っていて、赤い飾り(値札が300円、豪華だし)
それと、リースとリボンを購入しようとレジに行ったら・・・
リースも300円だった~(値札付いてないからさぁ・・・わかんないじゃん)

「やっぱいいです」という勇気もない私は、お買い上げ・・・
500円超えちゃったからと、迷っていた緑の草っぽいのと、2つで100円の
パールっぽいお飾りも買っちゃった。

センスのない私は、お店にたくさん飾ってあるリースを穴があくほど見て
にわか勉強、家に帰ってゆとぽんが寝てから早速作ってみました♪
b0151674_8325260.jpg


とりあえず形になってる???
ちなみに・・・まると比べると大きさがわかるかも?っていうのがこちら↓↓↓
b0151674_8322187.jpg


あ、そうか・・・まるはMダックスじゃなくてゴールデンレトリーバーです(笑)
[PR]
by yutotani | 2008-12-05 08:36
クリスマスまでのお楽しみ♪
さてさて、12月でございます。

今月はゆとぽんの誕生日、クリスマスの行事もあるし、お掃除も・・・ふぅぅぅ
そんななかで、12月になったら開けようと言っていたものが、ついに・・・

こちらです。
b0151674_20465391.jpg

MUJIで売ってたアドベントカレンダー・・・去年は迷ったんだけど、
今年はお買い上げ!!!(10%OFFだったし~、来年も使えそうだし~←セコい?)
この前おりこうさんにお留守番してたゆとぽんにお土産で買いました。

とうとう1個目を開けるときがキター(^^)/
b0151674_2052968.jpg



b0151674_20523814.jpg気になる中身は・・・



b0151674_2058442.jpg
マシュマロでした♪


ゆとぽんと歓声をあげてたら、遠くで見てらしたこちらの方、
遅まきながらやってきて・・・
b0151674_20571491.jpg
「マシュマロ、どこ?」


ざんねーん、今日の分は売り切れです^^;
[PR]
by yutotani | 2008-12-01 21:18 | ゆとぽん
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31