<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日から12月。
ゆとぽんが金曜に開校記念日でお休みだったので、
母子そろって金、土と静岡の実家に行ってきました~

新幹線で行ったので、まるは連れてけなかったけど・・・
ごめんね、まる。

でもゆとぽんパワー炸裂で、じいじが「元気もらった」と
言ってくれてうれしかったです♪


ところで、今日で11月も最後・・・
早いなぁ~、としみじみしている私の気持ちもなんのその、
彼らはいつもどおりのこんな感じ。

b0151674_16475022.jpg


ソファーにねっ転がって、どこが上なんだか下なんだか・・・
なんだか、まるの顔がすごい~っっ!!!

かーさんもあなたたちに元気をもらったよ、ありがとね♪

あと1ヶ月で今年も終わり、がんばるじょー

<<追記です>>

上の写真の本来のアングルはこちら↓↓
b0151674_23162727.jpg


どちらにしても、あなた達・・・ちょっと・・・
[PR]
by yutotani | 2008-11-30 16:52 | ゆとぽん&まる
リベンジ紅葉狩り!?
この前紅葉の写真を撮ろうと思っていたのに、
お友達にたくさん会って、結局写真がとれず・・・

今日はリベンジで行ってきました!!!

がっ!!

連日の雨ですっかり・・・落ちて・・・トホホでした。
             
b0151674_8392.jpg

               黄色いじゅうたんでオスマシのまる
               黄色い葉っぱはまだありました♪


b0151674_853595.jpg

                     わずかに残った紅い葉っぱ見っけ!!



b0151674_865242.jpgかーさん・・・




b0151674_872592.jpg       この子たち、ボクのおやつ狙ってる???



そぉ~だよ~ でもまるが怖くてなかなか近付けないみたい♪


               
[PR]
by yutotani | 2008-11-26 10:00 | まる
いろいろ3連休。
3日も休みなんてふぅぅ~、と言いつついろいろあった3連休。


☆11月22日(土)

旦那の両親を訪問。明日の旦那誕生日&来月のゆとぽん誕生日お祝いに
二人とも自転車をリクエスト。(写真ありません~アハハ)

一緒に近くのジャスコへ行ったけど、ゆとぽんが前からほしかった
自転車がなく・・・結局お金だけいただいて帰って来たけど、
最近元気がなかったお義父さんに、ゆとぽんの顔を見せてあげられたから
良しとしよう!


☆11月23日(日)

で、もってこの日は旦那の誕生日。
久しぶりに銀座で夕食・・・と思ってたけど、ゆとぽん風邪気味なので
お昼を食べに行った。
旦那の大好物のうなぎをこちらのお店でいただき、ぶらぶらとホコ天へ~。
銀ブラゆとぽん。
b0151674_0574535.jpg



そういえば22日から和光が新装開店。関係ないけど・・・
でもディスプレイをパチリ。
b0151674_0582517.jpg

やっぱりキレイだなぁ・・・

こちらも恒例、MIKIMOTOのツリー。
b0151674_10173.jpg

なんか銀座~って感じ。


今回の旦那誕生日、ゆとぽんはとーさんのためにすごく頑張った。
実は旦那が「今度の誕生日にゆとぽんが前に作ってくれたビスケットケーキが
食べたい」とリクエストしたことから始まった今回のプロジェクト・・・(って大袈裟だけど)

ゆとぽんは、「お父さんをびっくりさせるために、ビスケットケーキを、大きなケーキに
隠しちゃうようなケーキを作りたい」と企画・立案し始めちゃったんで・・・もう大変(>_<)

そのために二子玉まで行って材料も調達。
ビスケットケーキを前日に作り(一晩置くとしっとりしておいしい!)
当日は、旦那がまるの散歩に行ってる間に仕込みをした。

なんとかビスケットケーキをくりぬいたスポンジに入れて、あとは周りの
デコレーション。
生クリームのコーティングと材料の準備までは私が、あとはゆとぽんが、
ぜーんぶ頑張ったのです。
b0151674_17963.jpg

b0151674_173478.jpg


で、できたケーキがこれ。
b0151674_181643.jpg

真ん中には、旦那の歳が・・・わかるかな?

旦那も喜んでたなぁ~二人で肩組んでパチリ。
b0151674_1101485.jpg


いつまでこんなふうに作ってくれるかわからないけど、思い出は消えないから。



☆11月24日(月)

今日は、秋まで頑張ってたK9ゲーム関連の競技会に、お友達が出るというので
応援に♪
みんな若くて元気で、なかなか写真が撮れないよぉ~
こちらはココちゃんです。すっごいすっごい元気。ゆとぽんもタジタジ~
b0151674_1175384.jpg


一緒に応援にきたK9仲間の、さくら。スカートが可愛い♪
b0151674_1191213.jpg


残念ながらお昼頃に予報通り雨が降ってきて、風邪気味ゆとぽんを抱えてる
私たちは、途中で失礼してしまったけど・・・
競技会は午後は中止になってしまったようです。

でもみんなすごく楽しそうだったなぁ~なんか初心に帰った私とまるなのでした~

b0151674_1223138.jpg
ボクもさー、銀座でさー、
うなぎ食べたかったなー(T_T)
もう、イジケちゃうっっっ!!!
[PR]
by yutotani | 2008-11-24 00:48
アニキと散歩
今日は午前中いろいろあって、なんだがガックリ・・・
まるの散歩に行く元気もなかったけど、
再三の『あご攻撃』にあい、やっと腰をあげたのが
お昼近くの午前11時すぎ。

せっかくだからと、いつもお昼に散歩してる(と思われる)
シェルティのラテくん&飼い主のひかるちゃんにメールして
一緒にお散歩しようってお誘い♪

ご用があるとのことだったけど、1時間ならOK♪とお返事
もらって、ラテくんのお散歩コースを堪能しました。

ラテ散歩コースは、病院あり、女子校あり、
(ラテくんは女子高生を見たら釘付けになってたのだ!)
そしてそしてすごいお屋敷がたくさんあるところ
だったのでした・・・

b0151674_8171843.jpg


最後はラテくん行きつけの!?公園で遊んで休憩・・・
正確には・・・まるは休憩だけど、ラテくんの辞書には
休憩という言葉はなく、かーちゃんの指示に従ってフセしてるだけ^^

ラテくんはあと4か月で7歳になるわんこ。
犬生の酸いも甘いも経験してきた、まるの先輩わんこです。

また今度お散歩一緒させてくださいっ、アニキ!!!(byまる)


でもさー、電車見て興奮するのはオ・コ・チャ・マね~(ウフフ)
[PR]
by yutotani | 2008-11-21 21:11 | まる
お散歩ともだち
今日は寒かったなぁ~
洗足池の紅葉も綺麗になったかな、とカメラを手にまると散歩。

でもでも思いかけずたくさんのお友達と会ったので、紹介~

最初にあったのは、みなみちゃん。
b0151674_2145549.jpg

みなみちゃんは、私がゴールデンを飼いたい♪って思ったキッカケとなった
まるにとっても大切なお友達。
こうやってみると、なんだけ似てるわね、あなた達。


次に会ったのはK9仲間のクリスくん。
b0151674_2181481.jpg

お散歩で会ったのは2回目ぐらいだったので、びっくり!!!


それから、まだパピー(11か月)のハンターくん。
b0151674_2193796.jpg

ハンターくんは、イングリッシュセッターと黒ラブのMIX。
顔はラブだけど、足はセッターって感じなのがめちゃ可愛い♪


めずらしく、おうちの外にいたパグの花子ちゃん。
b0151674_21112384.jpg

花ちゃんは、洗足池をお散歩するわんこ仲間で知らない人はいないほど
超有名わんこ。テレビにも出てるし・・・カメラを向けるとポーズ~は、さすが!


最後に写真をとらせてもらったのは、これまたK9仲間のルイくん。
b0151674_21143082.jpg

お目目の色がきれいなルイくん、クリスくんと仲良くお散歩してましたぁ~♪


他にも写真はとれずにすれ違ったわんこ友達がいっぱい!

私もそうだったけど、寒くてもお日さまサンサンだと、わんこの散歩日和
なのよね!!!

あ、紅葉はとれなかったので・・・それはまたの機会に^^
[PR]
by yutotani | 2008-11-20 21:18 | まる
まるとゆとぽん
まるです。
b0151674_39611.jpg

お散歩に行こうよ!と待ってるところです。
相変わらず、階段やソファに座ります・・・

今日は富士山を見たくてお散歩コースを選択♪
昔はきれいにみえた歩道橋の上が、でかい病院ができたために、
見えなくなり・・・かすかに見える線路の上の橋のたもとで、
バカチョンカメラの超望遠で撮ってみました。
b0151674_3112371.jpg

静岡出身の私には心のふるさと(ウフフ)


息子のゆとぽんです。
午後から英語教室なので、宿題(homework)やってます。
なぜか心配そうに見守る、まるちゃん・・・気持はわかるけど^^
b0151674_313781.jpg


b0151674_3133448.jpg

おいおい、わからないとこ、まるに聞かないでよぉ(>_<)
[PR]
by yutotani | 2008-11-19 03:08 | ゆとぽん&まる
ごちそうさまっ!
今日からこちらでブログ始めます♪

ずっとバタバタしていたこの3か月間だったけど、
久しぶりにお友達のこーたんさんとお出かけ&ランチ♪

今日行ったのは・・・たまプラーザにあるアクバルというカレーのお店です。

時々なんだか無性に食べたくなっちゃうんだなぁ・・・

b0151674_2044593.jpg

チキンとココナツパウダーのカレーです♪

ナンが巨大でいつも残しちゃうので、今朝の食事はパン抜きで臨んだ私。
おかげで今日は完食!!!
でも、こーたんさん曰く昔はもっとおっきくてお皿からはみ出すほどだったとか。

やっぱりおいしいものを食べると元気100倍、がんばるぞって気になりますね~
あー、幸せ♪
[PR]
by yutotani | 2008-11-18 20:48
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30