カテゴリ:いろいろ( 17 )
どうもありがとう。
今、散歩から帰ってきたところです。

すごい風でした~(>_<)

早くに咲いた桜は散り始めていてちょっとショック。


そういえばずっと見ていた小さな枝がありました。


1か月前。
b0151674_1033306.jpg



半月前。
b0151674_10341085.jpg



そして昨日。
b0151674_10345486.jpg



折れそうなほど細い枝に小さな堅い蕾をつけてるのをみて、
いつか見事な花を咲かせるのを信じつつ、カメラを向けてた
小さな枝です。

春が来ましたね~


ここでの日記はこれが最後です。

落ち着いたら新しいところでブログ始めようかなって思ってます。
いままでありがとうございました。

b0151674_10384417.jpg
さびしいけど、またね(byまる)
[PR]
by yutotani | 2010-04-02 11:32 | いろいろ
謹賀新年。
年末年始は実家に行っていました。

新しい年、2010年。

私たち家族はみんな元気です。


家族を代表して、
b0151674_22111521.jpg

今年もよろしくお願いいたします♪byまる


ゆとぽんも元気ですよ~

冬休みだから、お昼にはこんなラーメン自分で作って大喜び♪
b0151674_2282319.jpg


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yutotani | 2010-01-05 20:18 | いろいろ
また今日から少しずつ。
9歳になってからは、まだじんましんが出ていないゆとぽん、
喘息もおさまり今週は元気に学校に通っています♪

工事もまだ終わってはいないけど、なんとかお風呂に
入れるようになりました。

で、一足早いプレゼントもらっちゃいました!
b0151674_118478.jpg

今、流行りのタジン鍋です~

冬至にかぼちゃを作ってみたけれど、煮崩れせずにすごくふっくら!
ゆとぽんにもお墨付きをもらった味に仕上がって大満足♪
b0151674_1364322.jpg


おひさまが一番短い日だったけど、空は真っ青で気持ちよかった~

ちょうど工事の人達がお昼休みに出かけちゃったので、その間に
急いで買い物に走ったら、お久しぶりの人に出会いました。
ちょっとしか話できなかったけど、ゆとぽんのこと心配してくれて、
励ましてくれて・・・じゃあねって別れた後、すごく元気もらった~って
思いました。

今日からはまたお日さまの時間が少しずつ長くなっていくんだよね。

いろんなことが少しずついい方向に向かってる・・・そんなふうに
思えた1日でした。
[PR]
by yutotani | 2009-12-23 23:07 | いろいろ
まるはお休み。
今日から我が家は浴室のリフォーム。
築約30年、私達がこの家に来てから10年間
頑張ってくれたお風呂ともさよならでした。

初日の今日は解体作業なので、とにかくすごい音!
我らがまるちゃんも最初は何事かとお耳がピピッと動きっぱなし。

でも日にあたりながらお腹をなでてあげたらお昼寝してくれて
助かりました。

まるは(たぶん精神的に)おつかれなので、今日は休日ってことで・・・

おかあさん、元気出しましょう。(昔の写真だけど)
b0151674_046221.jpg


いつもどうもありがとうね、まる。
明日はおにいちゃんの誕生日。たくさんお祝いしてあげよう!!!
[PR]
by yutotani | 2009-12-17 23:57 | いろいろ
なんとか復活。
喘息とじんましんでかわいそうだったゆとぽんも、なんとか復活しました。

でもまだ鼻水は残っているようで・・・たぶんアレルギーでしょう。
やはり一度きちんとアレルゲンを調べないと・・・と思っています。

そんなこんなで気が付いたら12月もあと半月あまり・・・
世の中はすっかりクリスマスに。

               12月の最初には見事だった紅葉も
b0151674_052933.jpg


               すでに散り・・・
b0151674_0605.jpg


お散歩してるとクリスマスの飾りがいっぱい!

今日は私が見つけた私好みのクリスマスをご紹介♪

まず1つめ。
               ドイツパン屋さんの玄関先で見つけました。
b0151674_0112343.jpg

FROHES FESTは、メリークリスマス。
ガウンみたいな洋服がおしゃれです。杖を持ったスリムなサンタさん!


2つめ。
               新築のご近所さん、窓のデコレーション。
b0151674_0144875.jpg

富士山が嬉しい、ちょっと和風チック!?


3つめ。
               ご近所さんのリース。すごくナチュラルです。
b0151674_0174887.jpg

毎年素敵なリースなのですが、小さな実は鳥に食べられてしまうそうな。
だから、クリスマス当日付近にはいつも実がないんですよ~
こちらのお宅にはなんと巣箱もあります!しじゅうからが卵を産んだりするそうです。


というわけで、平和が戻った我が家。もうすぐゆとぽんの誕生日!
[PR]
by yutotani | 2009-12-13 23:58 | いろいろ
めざせ「ほぼ」毎日ブログ
12月に入って、毎日ブログをめざしていたのですが、
1週間で早くも断念・・・(;_;)
実はゆとぽん初めての「じんましん」発症!

いやー、びっくりしましたよ・・・ホントに。

最初は首周りが蚊に刺されたようにぼこぼこ腫れてきて
「この寒いのに蚊に刺された?」と本気で思っていましたが、
もしかして?と思って服をめくってみたら、両わき腹にびっしり
ぼこぼこと蚊にさされたようなふくらみが・・・

本人はめちゃくちゃ痒がるし、本当にかわいそうでした。

そのぼこぼこは皮膚を移動するのか、だんだんふくらみが
合体し始めて、赤みも出始めて、まるで地図のように・・・

でも朝にはすっかり消えました。

結局???

もうすぐ9歳で初めて出てきたじんましん。
一体なんだったんだろう・・・
ちなみに私もこの年にして初めてみたじんましんでした・・・

毎日ブログはこんなアクシデントもあってなかなか大変だけど、
あまり気負わず「ほぼ」毎日でも、O型の私にはちょうどいいかも♪

ホントは昨日の記事にするはずだったお隣のイルミネーション♪
b0151674_025778.jpg

といいつつ、あんなことがあったあとだから、どうも水玉模様は、ちょっとキツいです・・・
[PR]
by yutotani | 2009-12-09 23:59 | いろいろ
マイブーム。
最近こっているものがこれ↓
b0151674_23574386.jpg

半分ぐらいなくなっちゃってますが・・・
ラベルを拡大してみます。
b0151674_2359291.jpg

「飲む生姜のお酢 ぽかぽかⅠ」
なんて、ちょっと不思議な名前・・・
でもこの名前にひかれて買ってみました。

生姜大好きの私、冷えるときには生姜紅茶や生姜はちみつレモン湯、
体調が悪い時にはお味噌汁に入れて、と冬には生姜がかかせません。

ちょっと前、近所のデパートでたまたま試飲させてもらったら、生姜好きの私のツボに
はまってしまって、今ではお気に入りです。
お風呂入って寝る前にこれ飲んで寝ると、ホント寒くないです。

「ぽかぽかⅠ」っていう名前にノセられてるっていうのもあるかも!?

・・・はたして「ぽかぽかⅡ」という商品はあるのかっ???
(私も知りません)
[PR]
by yutotani | 2009-12-06 23:54 | いろいろ
この1年。
師走ですね・・・

早いなあ。

生まれて初めて喪中欠礼ハガキを作りました。
それぞれのご家庭によると思うのですが、
うちの場合は習慣的なのか、祖父母が亡くなった時には
作らなかったので、今回が初めてです。

喪中の時の年末年始の過ごし方とかも、家によって
いろいろ違うのかなと思うのですが、うちは主人とも相談して、
クリスマスのイルミネーションとお正月のお飾りはやめにしました。
クリスマスは関係ないと思うんですけど。こういうのって気持ちの問題だと思うのです。


11月はほとんどブログを書きませんでした。

忙しかったのもあるんですが、ネット上でちょっと嫌な思いをしたこともあり、
いろいろと考えるところがあって。

いろんな人に相談しながら、ブログのこともミクシィのことも
これからどう続けていこうかというのを考えていこうかなと思います。

今年もお世話になりました。
b0151674_23514438.jpg

「おかあさん、まだちょっと早いです・・・」
[PR]
by yutotani | 2009-12-05 23:57 | いろいろ
月がとっても蒼いから
ゆとぽんのお迎えに、夕方まるの散歩をかねて駅までお迎え。

6時近くなるとすっかり暗くなりました・・・

ふと空を見上げると、きれいな月!
見事な満月でした。
(携帯で撮ったので画像はよくないんですが・・・)
b0151674_23403989.jpg


静岡の実家は田舎で、満月になると月明かりに照らされたあたり一面が
ホントに蒼く光るんです。そして影も蒼い・・・

さすがに東京ではあたり一面蒼い・・・とはいかないけど、
でも街灯のものではない、月明かりに照らされた、私とまるとゆとぽんの
蒼い影は、本当にキレイでした。

(さすがに影は写真に撮れなかったよぉ)
[PR]
by yutotani | 2009-12-02 23:46 | いろいろ
もみじの思い
今日から12月!

でもお天気がいいからウキウキしちゃって、(病み上がりのハイテンション!)
お散歩もルンルン行ってきました。
帰り、いつもとちょっと違う道を通って帰ってきたら、きれいなもみじを見つけました。
(とは言ってもまるパパのお友達のおうちなんですが・・・)
b0151674_23503871.jpg


風が吹いて、はらはらと葉っぱが落ちてきます。

あんまりきれいなんで、落ちてる葉っぱを何枚かいただいてきました。
そういえば、大河ドラマの最終回、主人公の兼続が最期を迎えるときにも
たくさんのもみじが散ってたなぁ・・・

うちの父も大河ドラマは毎回かかさず見ていました。
今年は最終回まで見ることはかなわなかったけど・・・



お父さん、日本はもうすぐ冬です。
b0151674_06643.jpg

[PR]
by yutotani | 2009-12-01 23:48 | いろいろ
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31