カテゴリ:まる( 26 )
食前松ぼっくり(>_<)
今日も寒かったけど、救いは風がなかったこと。

まるも元気にお散歩へ。
久しぶりに洗足池に行きました。
お友達が集まっているところにお邪魔したけど、最初はテンション高くて
ママさんたちにご挨拶。
そのあと、あちこちのお友達の匂いを嗅いで・・・

そして今日はなぜかいきなり松ぼっくりを食してました。
b0151674_2357554.jpg

うーん、んまいっっ!(って顔してます・・・)

帰りに鳥居の前でポーズ。
b0151674_023763.jpg

アハハ、なんだか威張ってる~
「まる大明神」なんちゃってね!(とかいって恐れ多いです・・・)
[PR]
by yutotani | 2009-12-16 23:59 | まる
寒いっっ!
いや~、寒かったですね・・・

あまりに寒くて、顔がかーっとなってしまいました。
私、昔から体が冷えすぎると顔がほてっちゃうんです。
でも散歩で外に出たときのほうが暖かく・・・!?

もうすぐ築30年の木造一戸建って、寒いです。


まるは元気ですよ~!

雲の切れ間からのぞいたお日様と一緒に銀杏のじゅうたんで。
b0151674_23545335.jpg


今年は近所の洗足池の紅葉が今一つで、銀杏も東工大のほうがたくさん綺麗なんです。


突然ですが、タコです。
b0151674_23573460.jpg

てか、ゆとぽんがミカンの皮をむいて作ったタコです♪
ミカンが美味しい季節になりました~


まるは最近、夜ソファで寝ます。
それも!
クッションを枕代わりに・・・
b0151674_23584015.jpg


誰か(まる父)に似てるぞ!!!
[PR]
by yutotani | 2009-12-15 23:59 | まる
一週間のご無沙汰です。
ゆとぽんのことでゴタゴタしてたので、まるのこと
なかなか書けませんでした。

まるのブログなのにね~

一週間ぶりにお散歩ブログです。
(といいつつ、昨日の日記もまるとの散歩なんですけどね)

今日は東工大コース。最近学生さんが少ないんですよ~
もうお休み?それとも寒いから学校来ないとか・・・(笑)

綺麗なドウダンツツジの前でポーズ
b0151674_23403679.jpg


実はめちゃめちゃきれいな紅葉スポットがあって。
b0151674_23434767.jpg
b0151674_2344533.jpg


携帯カメラなので、綺麗さをお伝えできないのが残念ですが。

まるは構内で拾ったボールを大事にお持ち帰り。
b0151674_2356294.jpg


実はこのボール、まる父がお散歩に行った時に拾ったものなんです。
東工大の学生さんのものではなく、隣接する中学校のテニスコートの脇で
見つかったみたいなんですが、もしかしたら中学生が拾いに来るかも・・・
って思って今日は返しにきたんです。

まるがクンクン匂い嗅ぎに真剣モードのときに、そぉーっと茂みの陰に
置いたんですが、その瞬間振り返ったまるはいちもくさんにボールヘ。
得意そうにくわえて「持って帰ります」

もう真っ黒でヨダレべちょべちょだから、ゆるしてね~中学生の皆さん。

まるの右足、ちょっと赤いでしょ。
先週はゆとぽんのことで大変だったから、まるのことあまり構ってあげられなくて、
そういうときにスネをカミカミしちゃうみたいです。

ごめんね、まる。今週は寒いらしいけどたくさんお散歩に行こうね♪
[PR]
by yutotani | 2009-12-14 23:59 | まる
はじめまして。その2
b0151674_23505066.jpg

こんばんは。ボク、ジャックっていいます。
ブランブランよりもちょっと早くIKEAからこの家にやってきました。
いちおー、ゴールデンレトリーバーです♪

IKEAって、ちょっと不思議な感じのぬいぐるみが多いでしょ?
そのなかで、ボクはすっごく普通に可愛いってことでお母さんに
気に入られたみたいです。
いちおう、まるお兄ちゃんの弟分ってことになってます。

だけどお兄ちゃんと一緒にいると・・・
b0151674_23533247.jpg

なんとなくお兄ちゃんが引いてるっていうのがボクにもわかるんだ~
でも優しいよ。

ボクがまるお兄ちゃんと一緒にいると、ゆとぽんは「まる、弟ができていいなあ」って
うらやましそうにしています。
その度に「まるは、ゆとぽんの弟みたいなもんなんだから、ゆとぽんにも弟が
できたようなもんじゃない」ってお母さんはいいますが、そんな言葉じゃもう納得しない
ぐらい、ゆとぽんは大人になってる気がするなぁ・・・だけど敢えてお母さんに
反論しないところは、確実に大人です。

ブランブラン同様、ボクのこともよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by yutotani | 2009-12-04 23:59 | まる
はじめまして。

b0151674_21263051.jpg

こんばんは。ボク、ブランブランっていいます。
IKEAにいたんだけど、1ヶ月ぐらい前、ゆとぽんとまるのお家に来たんだ。

ボク、ほんとは赤ちゃんのおもちゃなんだけど、ここんちでは犬のまるのおもちゃに
なっちゃった。赤ちゃんへの安全性は確認済みだけど、イヌへの安全性は
疑問だな~と思いつつ、まるはボクを破壊しないでそぉっとカミカミするだけ。
だから、ひとまず安心。

ブランブランっていう名前は、ゆとぽんがつけたんだ~。
まるがくわえてブラブラしてるから?うーん、真相はわからん。

ちなみに、まるはお母さんやお父さんに遊んでもらいたいとき、
ボクをくわえて、上目づかいの甘える顔して、そっと近づいていくんだよぉ。

くわえられてるボクの写真はこれ↓
b0151674_2135423.jpg


・・・なんだかなぁ、捕獲された鳥みたいじゃん。ホントはスラッとして男前なのに・・・
ま、いっか。
[PR]
by yutotani | 2009-12-03 21:43 | まる
買っちゃいました!
お留守番してた時の、まる。

ちょっと前までは私が玄関のドアを開けると、ダイニングに続くすりガラス扉に
鼻をすりつけてお迎えしてくれてた、可愛いまるくん。

それが最近は、「まるぅ~、ただいま~お留守番ありがとねぇ~♪」と
私が部屋に入っていっても・・・
b0151674_23375263.jpg

「ん~? あ、帰ってたの」(私が想像したつぶやき)

と、体は1ミリも動かず。(目だけはすこうし動くけど・・・)

で、もって「まるぅ~、ごほうびに牛乳あげようね~」と言ったら即座に
b0151674_23473511.jpg

「牛乳ですって~???」と言わんばかりにシャキーン!

あのね~、お母さんより牛乳かいっっ!(ま、しょうがないね^^;)



ところで・・・
以前迷っていたアンティークのディスプレイキャビネットですが、

買っちゃいました!
b0151674_23524289.jpg


木曜日に届きました。早速、ゆとぽんとダンナが旅先で買ったおみやげを
飾ってみました^^V

アンティークってどうなのかな~って思うけど、兎にも角にも気に入っちゃったんだから
仕方がないです。

色とか形とか、築30年の我が家にそのまましっくりとなじんで、造り付けみたいに
見えちゃいます(・・・って超自己満足ですけど)

ノスタルジックにセピア色で写真を撮ってみました。
b0151674_2358443.jpg


ちょっとタイムトラベルな気分???
[PR]
by yutotani | 2009-10-31 00:00 | まる
来年のカレンダー♪
先日の日曜日、クロネコヤマトさんからお品物が届きました。

差出人はヤマトの港北センターのみ、商品名もなし。
まるパパ宛てでしたが、本人は心あたりがないようで・・・

とりあえず、と思って開けてみたら・・キャー!
b0151674_0431093.jpg


盲導犬協会にお願いしていた来年のカレンダーだったんです!


今回のカレンダーは、なんとまるが載っています (っていってもとってもちっちゃいんですけど^^;)

今年からちょっとやり方が変わった盲導犬カレンダーへのエントリー、
自分の好きな月を選んで掲載権をゲット、指定の大きさの写真を送ります。
カレンダー代とは別に1500円(だったかな?)を払いますが、
それが掲載料になり、ひいては盲導犬育成の寄付金になるんです。

まるは8月生まれだから、「8月」を無事選ぶことができました。
割とカレンダーの近くで見つけやすいです。
b0151674_0534320.jpg


これは、このブログにも使われているまるの写真です♪
いつものまるとちょっと趣が違うんですが、ニコニコわらっていて私のお気に入りです。

今年はいろいろあったから、来年こそはいい年にしたいな~
まるクン、よろしく~♪
[PR]
by yutotani | 2009-10-20 00:56 | まる
待ち伏せ「まる」
この3連休は、ヤボ用で毎日ちょこちょこお出かけしてました~

でも残念ながら、まるを連れて行ってあげられるのは
お散歩を兼ねて、のところばかりだったので、彼はちょっとおかんむり。

うちは原則休日には、ゆとぽんパパがまると散歩に行くのですが、
まるもそれをわかっているので、休日はとうさんのストーカーになります。

主人が二階にあがると・・・
こんな風にとうさんを待ちぶせしてます。置いて行かれないように!!!

「何か?」
b0151674_21202338.jpg



・・・いえいえ、ご自由にどうぞ~。


「まだ~?」
b0151674_21213926.jpg


その後めでたく、まるはお散歩に連れて行ってもらったのでした♪



おまけ

以前から小ぶりの飾り棚(キュリオっていうのよね)が欲しいなって思ってて、
日曜に家具屋さんを覗いてみました。

そうしたら、ちょっと素敵だなぁって思うものを見つけたんです!

イギリスのアンティークなんだそうですが・・・
b0151674_21254083.jpg


アンティークってどうなんでしょう?私は持っていないのでよくわからないのですが、
よしあしは別にして気にいってしまい・・・
とはいえ一点ものだし、衝動買いする金額でもないので、小市民な私は主人に頼んで
予約だけして帰ってきました^^;

さてさてどうしましょうか・・・
[PR]
by yutotani | 2009-10-12 21:34 | まる
芸犬「まる」
去年のK9ゲーム以来、父のこともあり、「まると一緒に何かする」
っていうのが、お散歩ぐらいになってしまっていました。

でもそれじゃいけないな、って思うようになり、ちょっとずついろいろと
お勉強をし始めています。
(お勉強っていうのはおこがましいなぁ・・・芸といったほうがいいかも♪)

最近私のツボなのが、「ペロン」
???って感じですか?

それでは百聞は一見にしかず、下の動画をごらんくださいませ~


まるって可愛いでしょ~!!!
親バカまる出しですみません~(笑)
[PR]
by yutotani | 2009-10-06 23:07 | まる
HAPPY BIRTHDAY!!!
先週は、父の新盆で実家に帰ってました~

なので、まるのお誕生祝いも母や妹も一緒にやることに♪

大好きな、大好きな、まる!!!
もうすっかりあなたは私たちの家族の一員です。

4歳の誕生日おめでとう~!!!


[PR]
by yutotani | 2009-08-17 14:22 | まる
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30