カテゴリ:未分類( 8 )
ひさびさのキリバンget発表!!!
3月まで日記を書いていたミクシィ、おかげさまでカメさんの歩みながら
3000アクセス到達です^^)/



キリバンgetは・・・

さぁ、どなたでしょうか???
[PR]
by yutotani | 2009-04-04 02:05
ひざホットン♪
大殺界3年目の私・・・気にしないっ!と思いたいけど
冷静に考えると一昨年から病気やケガばかり・・・

実は昨秋から新たな疾患が(>_<)
その名も「変形性膝関節症」・・・右ひざです。

自覚症状は、正座をしてたあとに立ち上がったとき。
歩き始めると膝に違和感。それがだんだんひどくなって
まっすぐな状態から曲げても痛くなってきたんです。

歩くときは平気なんですけどね。不思議だなぁと思いつつ、
最寄駅の総合病院へ。

そしたら、「変形性・・・」との診断にびっくり!

はぁ~足腰には自信があったんだけどなぁ・・・思いのほかショック↓

2回ほど患部に痛みどめの注射をしたらだいぶよくなったんですが、
お正月を過ぎたらまたちょっと悪くなり始めて・・・

「今度悪くなったらMRIね」と明るく先生に言われちゃったので
めちゃめちゃ恐怖!

そんなときに妹が教えてくれたのが、これ↓
b0151674_04295.jpg



なんだかふざけた名前なんですが、要はポケット付きのサポーターに
カイロを入れて温めるっていう代物。
実はこれがなかなかいいんですよ~
普通のカイロよりも温度が低くて、それがまた膝にGOOD!


整形外科の先生も温めるのがいいっておっしゃってたし
(ただし「温感シップ」はNGなんだそうです、あれはトウガラシ
エキスを入れて『温かく感じてるだけ』なのだとか・・・)

これで寒い冬を乗り切りま~す♪♪

でも・・これって、やっぱり「加齢」なのよね・・・グスン(;_+)
[PR]
by yutotani | 2009-01-13 23:50
去っていった年、やって来た年
いや~年末年始、2週間ぶりのブログになってしまいました・・・

2週間分のできごとを一挙公開です。
まるはクリスマスは、さらっと過ごすつもりだったんだけど・・・K9仲間のラテくんや
洗足池をお散歩しているお友達が可愛いコスプレしているのがうらやましくて、
見よう見まねでかーさんが作ってみました。
えへ♪似合う?
b0151674_2121880.jpg



でもプレゼントを配ったりいろんな人にたくさん声をかけてもらったりで、
まるちゃんはお疲れモードみたい・・・
b0151674_2162043.jpg



クリスマスのプレゼントは、なんとかーさんにも来てくれました。
ゆとぽんはゲームの攻略本、かーさんはSMAPのDVDです^^
b0151674_2204748.jpg

なんか得した気分だぁ~


25日が終業式だったゆとぽん、学校で素敵なカードを作ったそうです。
b0151674_2232812.jpg



ゆとぽんのクリスマスは、プレゼント以外はさらっと済ませ、あまり写真がないのだ
けれど・・・
チキンに夢中のゆとぽん。
b0151674_2391252.jpg


お友達も遊びにきてくれました~
普通に仲間入りしている、まる。ゲームわかるぅ??
b0151674_2403861.jpg



結局お掃除もなかなか進まず・・・私はイライラ、バタバタ(>_<)
でもゆとぽんが窓ガラスを拭いてくれましたぁ~^^
b0151674_2261599.jpg


とーさんもお休みに入って、まるの散歩はとーさんのお仕事に・・・
「うーんなかなか連れてってくれないから、「アゴ」しちゃう」
b0151674_2311641.jpg



とーさんテレビにくぎ付けで無反応・・・しかたないなぁ~と、まるは「オテ」
b0151674_2325484.jpg



それでもとーさん動かず・・・「よしっ!実力行使だいっっ」とプレッシャー
b0151674_234254.jpg


そんなこんなで・・・2008年も過ぎ・・・
あけましておめでとうございます♪
b0151674_16545276.jpg

うぷぷ、牛に変身してごあいさつ♪

元旦は、一族でお食事会・・・ホテルだったのですがおみやげにお屠蘇の枡と、
ゆとぽんには可愛いクマのぬいぐるみ!
b0151674_247567.jpg

お正月から得した気分でウキウキ・・・

近くに日本テレビがあって、収録の真っ最中でもありました。
思わずパチリ!でもあとで怒られたぁ・・・m(_ _)m
b0151674_2484455.jpg



帰りにはスタバの福袋をget!
あれあれ?今年はお財布の紐を締めるんじゃなかったの???
といいつつルンルンの私♪
b0151674_2502139.jpg



こんな感じでバタバタのゆとぽん&まる家ですが、今年もどうぞよろしく
お願い申しあげます^^)V
[PR]
by yutotani | 2009-01-06 02:55
恒例の・・・
まる父がやるといいつつ、なかなか手をつけなかった
今年の我が家のイルミネーション、やっとついに(私に角が生える前に!?)できあがりました。
b0151674_21231916.jpg


カメラがバカチョンなので、暗くなると上手に撮れない~(>_<)
なのでまだ明るいうちに撮影・・・だから、和風建築の家もまるみえじゃ~(アハハ)

隣のお義兄さんちもおしゃれなイルミネーションしてるので、まる家の場所を
ご存じの方、どうぞ見にきてくださいまし♪

ちなみに今年は(まる父が色気づいて)電源にタイマーをつけたので、
夕方4時半から夜11時半までついております^^
[PR]
by yutotani | 2008-12-14 21:18
クリスマスシュトーレン
昨日は雨がすごかったので、お池には行かずに
(だってこういう日は道がぐちゃぐちゃで、まるがそこで寝ころぶと大変で・・・)
前々から予約していたクリスマスシュトーレンを買いに行きました。

行ったのはこちらのお店。
わが街のドイツパン屋さんですが、そこのオーナーが修行していたドイツパン屋の
暖簾分けだけあって、味も本格的。

ゆとぽんが学校から帰ってくる前に、「味見」と称して
1番最初のかけらを食した私。

「おいしい~~♪♪♪」
b0151674_23341638.jpg


クリスマスまでになくなること必至!
もう1個買ってこようかなぁ・・・(でも高いのよね・・・)
[PR]
by yutotani | 2008-12-10 23:50
お手軽リース
お友達のひかるちゃんが、100均の材料で素敵なリースを作って
うらやましくなり・・・
水曜日、ゆとぽんの英語教室を待ってる間に時間があったので、
自由が丘のちょっとおしゃれ!?な100円SHOPに行ってみました。

キットも売ってたけど、やはり高い・・・
そこでいくつかめぼしいものを購入。
b0151674_822993.jpg


最初は500円におさえようと思っていて、赤い飾り(値札が300円、豪華だし)
それと、リースとリボンを購入しようとレジに行ったら・・・
リースも300円だった~(値札付いてないからさぁ・・・わかんないじゃん)

「やっぱいいです」という勇気もない私は、お買い上げ・・・
500円超えちゃったからと、迷っていた緑の草っぽいのと、2つで100円の
パールっぽいお飾りも買っちゃった。

センスのない私は、お店にたくさん飾ってあるリースを穴があくほど見て
にわか勉強、家に帰ってゆとぽんが寝てから早速作ってみました♪
b0151674_8325260.jpg


とりあえず形になってる???
ちなみに・・・まると比べると大きさがわかるかも?っていうのがこちら↓↓↓
b0151674_8322187.jpg


あ、そうか・・・まるはMダックスじゃなくてゴールデンレトリーバーです(笑)
[PR]
by yutotani | 2008-12-05 08:36
いろいろ3連休。
3日も休みなんてふぅぅ~、と言いつついろいろあった3連休。


☆11月22日(土)

旦那の両親を訪問。明日の旦那誕生日&来月のゆとぽん誕生日お祝いに
二人とも自転車をリクエスト。(写真ありません~アハハ)

一緒に近くのジャスコへ行ったけど、ゆとぽんが前からほしかった
自転車がなく・・・結局お金だけいただいて帰って来たけど、
最近元気がなかったお義父さんに、ゆとぽんの顔を見せてあげられたから
良しとしよう!


☆11月23日(日)

で、もってこの日は旦那の誕生日。
久しぶりに銀座で夕食・・・と思ってたけど、ゆとぽん風邪気味なので
お昼を食べに行った。
旦那の大好物のうなぎをこちらのお店でいただき、ぶらぶらとホコ天へ~。
銀ブラゆとぽん。
b0151674_0574535.jpg



そういえば22日から和光が新装開店。関係ないけど・・・
でもディスプレイをパチリ。
b0151674_0582517.jpg

やっぱりキレイだなぁ・・・

こちらも恒例、MIKIMOTOのツリー。
b0151674_10173.jpg

なんか銀座~って感じ。


今回の旦那誕生日、ゆとぽんはとーさんのためにすごく頑張った。
実は旦那が「今度の誕生日にゆとぽんが前に作ってくれたビスケットケーキが
食べたい」とリクエストしたことから始まった今回のプロジェクト・・・(って大袈裟だけど)

ゆとぽんは、「お父さんをびっくりさせるために、ビスケットケーキを、大きなケーキに
隠しちゃうようなケーキを作りたい」と企画・立案し始めちゃったんで・・・もう大変(>_<)

そのために二子玉まで行って材料も調達。
ビスケットケーキを前日に作り(一晩置くとしっとりしておいしい!)
当日は、旦那がまるの散歩に行ってる間に仕込みをした。

なんとかビスケットケーキをくりぬいたスポンジに入れて、あとは周りの
デコレーション。
生クリームのコーティングと材料の準備までは私が、あとはゆとぽんが、
ぜーんぶ頑張ったのです。
b0151674_17963.jpg

b0151674_173478.jpg


で、できたケーキがこれ。
b0151674_181643.jpg

真ん中には、旦那の歳が・・・わかるかな?

旦那も喜んでたなぁ~二人で肩組んでパチリ。
b0151674_1101485.jpg


いつまでこんなふうに作ってくれるかわからないけど、思い出は消えないから。



☆11月24日(月)

今日は、秋まで頑張ってたK9ゲーム関連の競技会に、お友達が出るというので
応援に♪
みんな若くて元気で、なかなか写真が撮れないよぉ~
こちらはココちゃんです。すっごいすっごい元気。ゆとぽんもタジタジ~
b0151674_1175384.jpg


一緒に応援にきたK9仲間の、さくら。スカートが可愛い♪
b0151674_1191213.jpg


残念ながらお昼頃に予報通り雨が降ってきて、風邪気味ゆとぽんを抱えてる
私たちは、途中で失礼してしまったけど・・・
競技会は午後は中止になってしまったようです。

でもみんなすごく楽しそうだったなぁ~なんか初心に帰った私とまるなのでした~

b0151674_1223138.jpg
ボクもさー、銀座でさー、
うなぎ食べたかったなー(T_T)
もう、イジケちゃうっっっ!!!
[PR]
by yutotani | 2008-11-24 00:48
ごちそうさまっ!
今日からこちらでブログ始めます♪

ずっとバタバタしていたこの3か月間だったけど、
久しぶりにお友達のこーたんさんとお出かけ&ランチ♪

今日行ったのは・・・たまプラーザにあるアクバルというカレーのお店です。

時々なんだか無性に食べたくなっちゃうんだなぁ・・・

b0151674_2044593.jpg

チキンとココナツパウダーのカレーです♪

ナンが巨大でいつも残しちゃうので、今朝の食事はパン抜きで臨んだ私。
おかげで今日は完食!!!
でも、こーたんさん曰く昔はもっとおっきくてお皿からはみ出すほどだったとか。

やっぱりおいしいものを食べると元気100倍、がんばるぞって気になりますね~
あー、幸せ♪
[PR]
by yutotani | 2008-11-18 20:48
  

ゴールデンレトリーバーまるとゆとぽんとの日々
by yutotani
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30